2012年06月08日

近いハズ・・・・

橋本東ICの近くに仕事に来てます
見晴らしのいい場所で近くにホテルアイネが見えてますDSC_0119.JPG

ってことは
RC PARK GOJOの近くにいてるハズ・・・・
昼休みにでも覗きにいってみようかな〜
でも確かミニッツコースなくなってるよね・・・
ってゆうかバギーコースだけ??
どっちにしても走らせられるモンもってないなぁ



posted by えひやん at 23:40| 和歌山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

初、船釣り

本日、初めての船釣りに連れてってもらいました〜CA390025.jpg

前日の夜から酔止め飲んで船酔い対策
そのおかげで船酔い無し♪
ところが丘に上がって未だにふわふわと目が回ってるw
さすがにしんどいわww

肝心の釣果はさっぱり
ガシラ一匹って・・・・・・
沖出やんでも波止で釣れるやろww
どうやらビギナーズラックの効用、切れたようですww・・・・orz




posted by えひやん at 21:25| 和歌山 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

メバリングです


仕事帰りにちょっとだけメバル釣り(^^♪
港の常夜灯の下には、メバル、スズキがわんさか・・・・
ところがワームには見向きもせず・・・・
目の前に垂らしてもそっぽ向いたまま・・・
他に美味しい餌でもあるんやろか??

そんな時、水面直下でスズキがワームに喰いついて身を翻す
竿が撓りドラグが鳴った次の瞬間、糸がプツンと・・・・(ToT)/~~~

どうやらドラグの締め過ぎで結び目がほどけ​たみたいです。
暗くてよく見えなかったのでテキトーな結び方したせいでしょうねww
ってことで只今結び方おさらい中〜〜ww
posted by えひやん at 22:56| 和歌山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

今回は田辺

さて、本日田辺の磯へ行ってきました〜〜

朝早く渡るために夜中2時に出発、3時過ぎには現地に到着
4時には磯の上にいましたwtanabe .jpg

ホットコーヒーを飲みながら明るくなるのを待ちます。
そして釣り開始
ちょうど足元にサラシがあるのでそこを攻めます
しばらくして10CM位の木っ端グレが釣れましたあせあせ(飛び散る汗)
コレは逃がしてやりました〜

今度はそのサラシの反対側から攻めてみます
ついでに仕掛けも変えてみて一投目、いきなり大きな当たりが!
36CMのグレ、キタ━(゚∀゚)━!!tanabe  (5).jpg


その後はまぁ、ぼちぼちと・・・・あせあせ(飛び散る汗)
難しいものですね〜(^_^;

釣りもだけど、広い磯だったのであちこち行ったり、お湯わかしてカップヌードル食べたりと
春の磯を満喫してきました〜〜tanabe  (2).jpg
tanabe  (3).jpg

楽しかったです♪


















posted by えひやん at 22:38| 和歌山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

リールに糸巻くよ!

ココにどうゆうわけか?!新品のLBDリールがありますwwzdgbb (2).JPG

これに糸を巻きたいと思います。
友人には
「下糸巻いてもらわんなんし、綺麗に巻いてもらえるから店持ってって巻いてもらえって」
と忠告されてたのですが言うことも聞かず糸を買ってきてしまいましたww

糸はコレ
zdgbb (3).JPG

下糸はコレを使おうと思いますzdgbb (4).JPG

さて、問題は下糸の長さ

BB−Xラリッサ2500Dに2号の糸だと170m巻けます
ですので、糸が2号150m、下糸は同じく2号なので20mとゆうことになります。
しかしきっちり20m計る方法がありません。
幸いパッケージに下糸用ゲージがついているのですが、あえて使わず違う方法を探します
ゲージの無いリールに巻かなきゃならない時が来るかもしれないですからね〜〜w 練習ですよww

取りあえず手間はかかりそうなものの、確実な方法をネットで見つけたので早速実行!

まず糸をリールに巻きますzdgbb (5).JPG

続けて下糸を巻きますzdgbb (6).JPG

こんな感じですかね
コレでこのスプールに巻く糸の量が決まりました

この糸を一度ボビンに巻き取りますzdgbb (7).JPG

ボビン?!ではありませんがコレを再利用しますw

電動ドライバーにセットして巻き取り開始!zdgbb (8).JPG

巻き取り完了zdgbb (9).JPG

もう一度別のボビンに巻き取り、ひっくり返しますzdgbb (10).JPG

ひっくり返し完了zdgbb (11).JPG

コレでリールに巻く準備が出来ました。
早速リールに巻いていきます

下糸が巻けたのでゲージで確認してみますzdgbb (12).JPG

ちょっと少なそうですがこのまま巻きますw

巻き取り完了DSC_0140.JPG

こんな感じになりました

コレでエエのか悪いのか分かりませんが
近々行く予定ですので、試して見たいと思います〜〜


posted by えひやん at 23:23| 和歌山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

春、最高♪

今日はホンマに気持ちのええ天気でしたね〜

こんな日は朝から子供たちとサイクリング!rjreit (8).JPG

最高に気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

午後から海上自衛隊由良基地が桜の季節限定で一般開放されてるので花見&社会見学rjreit (2).JPG

桜も満開でした〜〜
rjreit (6).JPG

rjreit (4).JPG
帰るとき、自衛官の方が敬礼で見送ってくれました
さすが本職の敬礼はカッコよかったです!





posted by えひやん at 23:20| 和歌山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

10th Anniversary!

DSC_0108.JPG

本日、10回目の結婚記念日
何だかあっと言うまに10年たったような気がします。


posted by えひやん at 23:03| 和歌山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

パソコン拾った・・・・ところが

つい先日、現場の廃材処理のゴミ箱に捨てられてたパソコンを拾ってきました

gtsbgv (2).JPG

本体以外に、モニター、キーボード、スピーカー、配線類一式等、
まともに動けばすぐ使えるだけそろってましたw
とは言え、
「どうせ捨てられてるモンやし、使えんかったらまた捨てにきたらええわ〜ww」
と、軽い気持ちでもって帰ってきて、早速チェック

gtsbgv (3).JPG

中身を見たところ、メモリーが抜かれてました

ところがハードディスクがそのまま・・・・これはひょっとして・・・・と期待が高まりますw

とりあえずハードオフでメモリーを調達
取り付けて電源を入れてみたところ・・・・gtsbgv.JPG

なんと何事も無かったかの様に無事起動!
さすがにデータは何も無し、インストールされてるソフトも大したものはありませんでした
何か一安心ww

でもYOU TUBEだって見れます♪wgtsbgv (5).JPG

結果、このパソコンが我が家でもっともハイスペックなマシンになりましたww

色々いじりたおして遊んじゃえ〜〜って思ってたのに何も出来なくなりましたw

大切に使いますw

でもパソコン廃棄する時、ハードディスクくらいは抜いときましょうね〜〜ww




posted by えひやん at 22:36| 和歌山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

竿もらった

いきなりですが、嫁さんのお父さんから竿をもらいました♪

釣りを始めた話をしたところ
「わし、竿使えへんから持ってったらええわ」
と言うので、使ってない竿何本かを物色w
そのうち使えそうな竿をもらってきました(ちなみに、じいじは船で手釣り専門)gtsbgv (4).JPG

ひとつはシマノの「HOLIDAY ISO」2号 530

ともうひとつは「巨鯉竿」・・・・って、海釣り専門違たんかいなww

両方とも型は古いですが、何かに使えるでしょ♪

ってことで、ロッドケースに忍ばしときます(*^^)v







posted by えひやん at 23:13| 和歌山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

再び

さて、本日再び磯へ行ってきました!

ghfdz (2).jpg

ghfdz (3).jpg

天気は抜群に良かったもののかなり風が強くて、悪戦苦闘しましたあせあせ(飛び散る汗)

条件はあまりよくなかったみたいですが、昼過ぎに何とか1枚GET!

ghfdz.jpg

32CMのグレです♪
今回は前よりも落ち着いて上げることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

刺身にして美味しく頂きました〜〜


posted by えひやん at 22:10| 和歌山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

